2011年09月17日

Android端末買いました

買いました、といっても、もう一ヶ月くらい前なんですが、まだ書いてなかったので。regza.jpg
機種は東芝のIS04(au)です。写真のバックは東雲なのです。いや、気にしないでください。

私はiphoneをメインとして使っているので、このアンドロイド端末は完全に仕事用(記事製作のため)です。
そのため、購入時の条件は「本体無料のもの」でした。メインで使うならXperiaのACROにしていたと思います。

で、このレグザフォンですが、無料とは思えぬハイスペックで、防水&ワンセグ付きです。造りもよくて、高級感があります。
しかし、調べてみると、どうもこの機種は評判がよろしくない。
どうしてかなあと思ってましたが、使ってみてその訳がちょっとわかりました。

遅い

どうにもこうにも、最新端末とは思えない遅さ。初代Xperia、よりはマシだと思いますが、それに近い遅さです。アンドロイドアプリを動かすために買ったのに、これは致命的かもしれません。電話とかワンセグを重視する人にはいい端末だと思いますが。

それと、意外な盲点だったのが、この端末はスクリーンショットが撮りにくい。
GalaxySなどはキャプチャ機能が標準でついているそうですが、レグザフォンにはそんな機能はなし。
それは仕方ないとしても、本体を振ればキャプチャできるといったたぐいのアプリもことごとく使えませんでした。これは本当に誤算だった。
(ちなみにルート権限を取る方法もこの機種では発見されてないらしい)
さらに、Androidは2.3.5から標準でスクリーンショット機能が搭載されたけど、レグザフォンはOSのアップデートが非常に遅い。

そんなわけで「なんだかなあ」という買い物になってしまいましたが、何しろ安かったのでよしとします。

posted by まーさん at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47999734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック