2012年04月02日

3年経過しました

今日は4月2日です。

3年前の今日、腎臓摘出手術をしました。
そして明日4月3日は私の誕生日です。

ちょうど今日が暇だったので、嫁さんと2人、近所の公園に花見に行ってきました。

IMGP2596.jpg

IMGP2602.jpg満開の桜の下でお弁当を広げて、という目論見で近所の桜のある公園ヘ行ってみたものの、
まったく咲いていません(つぼみはどれも咲く寸前だったけど)。
例年ならもうきれいに咲いている頃ですが、やはり今年は春が遅いです。

桜は諦めて梅がきれいなことで有名な公園に行ってきました。
知多市の佐布里池というところです。
梅でさえも、満開という程ではなかったですが、
木によってはけっこうきれいに咲いていました。
今日はいい陽気で、のんびりと弁当を食べてきました。

それにしても、あの手術から3年とははやいもんです。
自分としては、あの日は最高だったなあ、という思い出しかないんですが、
嫁さんは「メチャクチャ泣いた」と言っています。それは知らんかった、ゴメンゴメン。

それと、手術から3年ということは、禁煙してから3年でもあります。
自分としてはこちらのほうが感慨深いものがあります。
嫁さんも「禁煙は絶対続かないと思っていた」といってますが、
自分としてもこれだけ続いているのは不思議なくらいです。
posted by まーさん at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癌とピアサポーター
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう。
なんていい季節に授かったいのちでしょうか。
これは生き抜かねば。
Posted by バーバラ at 2012年04月03日 21:48
ありがとうございます。
頑張っていきていきますよー。
Posted by 山田 at 2012年04月04日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54774675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック