2012年09月11日

コスプレイベントに行ってきました

今年の8月はじめに、仕事でコスプレサミットというイベントを取材したんですが、面白かったので今度はプライベートで、とあるコスプレイベントに撮影のほうで参加してきました。

IMGP5374.jpg
コスプレ写真を掲載していいやら行けないやらわからないので、今回はとりあえず無難な写真にしておきます。
このイベントはラグーナ蒲郡というリゾート施設内で行われたもので、しかもプールの周りが全て撮影場所です。つまり水着の一般客がゾロゾロいる中にカメラ担いで入っていくわけで、いいのかなあという感じです。もちろん、盗撮などについては監視の目が光っていますが。

肝心のコスプレですが、そんなにたくさんのコスプレイヤーがいるわけでもなく、やや肩すかし気味。もちろん、世界最大のコスプレイベントであるコスプレサミットと比べてしまう僕が悪いんんですが。それともうひとつ困ったのが、分かるキャラがあまりいなかったことです。キャラが分かっていないのに撮影させて、というのは非常に言い難いです。

ただ、いいこともありまして、じつはこの日は嫁さんも同伴でした。それに、知り合いの女の子がコスプレイヤーとして参加していて、嫁さんともども、会うことができました。一緒に記念写真も取れて非常によかったです。

まあ、一度参加してみて雰囲気はわかったので、この次はさらに対策を練って参加したいと思います。カメラが趣味だけど人物撮影はあまりしたことがないから、練習しないとね。


posted by まーさん at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58153988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック