2013年06月11日

なにかいろいろ動き出しています。

今年に入ってから何もしないままカレンダーだけがどんどん過ぎていくような毎日で、あっという間に6月になってしまいました。

しかし、ここに来てなにかいろいろなものが動き出しているのを感じます。

まず、がんのピアサポーターとしての活動では、新しい講座が始まるのでそれを受講します。
今年いっぱい、月に1〜2回の講座があり、実習もあったりイベントの手伝いもあったりとなかなか大変です。
これとは別にがん関連の講座をもう一つ受講しており、こちらは回数は少ないですが、発表などもしなければならないようです。

さらにさらに、昨年に初めて参加した癌治療学会が今年は京都で開催されます。
もっと遠くなら諦めがつくのに、名古屋から新幹線でわずか36分の京都なら参加したいのが人情というもの。
格安で参加できるスカラーシップに申し込むならすぐにやらないといけません。


がん関連以外では、、、、、当然ながら仕事ですね。
今年に入って、とくにこの2ヶ月ほどは1日も休日がないほど毎日が忙しいというのに、仕事はそれほどたくさんしていません。
当然、経済状態もたいへん厳しい。
もともと働くのが嫌いなので、なにかやることがあるとそれを言い訳にして仕事を避けてきたわけですが、さすがにそんな現実逃避も許されなくなってきました。

なので、仕事も新しいことを考えていろいろゴニョゴニョと動き始めることにします。

ほかにもクルマが当て逃げされたので直したいとか色いろあるんですが、まあ、焦らずにやっていきます。

posted by まーさん at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 癌とピアサポーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68774957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック